高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。少しずつ秋の訪れを感じるようになってきましたね!そう思うとこれからは食欲の秋。スポーツの秋です。何かを始めるには今が一番です。

私は8月から雨が続いて自転車を乗る回数が減りました。バイクを利用していますので足の運動が極端に減り、足が少し細くなったと最近気が付きました。仕事が終わって自宅に帰れば足が重たく動きたくありません。朝の目覚めも自然と悪くなってしまいました。このままではいけないと痛感しました。皆さんはこの様な経験はありませんか?何もしていないのに痛みやだるさを感じるなどは、単純に血行不良やそれによる筋力低下によるものなのです。でも、日常の家事、仕事で動いているのにと思いませんか?それらは、普段から使っている筋肉なので動きに対し必要最低限の筋肉は備わっている状態です。ですので、それ以上に体を使わなくてはいけません。普段の体の使い方で疲労が強いのなら、水分をしっかり摂取するとか、プロテインを摂るなどしてタンパク質が低下しないように出来ると良いと思います。私は今、寝る前にスクワットを10回×3セット行ってから休んでいます。少しずつではありますが、自転車をさぼった分の筋肉をつけ直しています。

皆さんも楽しく運動を継続して、冬に向けて頑張りましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP