高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、オリンピックが始まりましたが、ご覧になられていますか?

日本から多くの選手が出場されています。

私は見れるときはテレビの前で応援をしています。すでに、銀メダルと銅メダル獲得されましたね!本当にお疲れ様でした(^^)

普段とは違う試合会場やプレッシャーはどの選手も同じ環境だと思いますが、その中でもいつものように出来る選手と、そうでない選手といます。一体何が違ってくるのでしょうか?

私はテレビを見ながら、そういって視点でついつい見てしまいます。

スキーのジャンプなら、見ていると風が強くてスタートが出来ずにタオルで包まっている選手を沢山みました。普段なら十分ウォーミングアップして動ける体内環境が出来ているはずです。体温が高ければ筋肉の柔軟性が高く自分の持っている力が発揮できますし、筋肉に無理がかかっても柔軟な筋肉が負荷を吸収してくれるので、怪我をしにくいのです。

今回のオリンピックでは、いかに体温を下げない様にアップが出来ているかで、点数の違いが出ているのではないでしょうか。

そう思うと、普段から私たちも体温を下げない様に色々な工夫をしながら冬を過ごさないといけませんね!!動ける人は基本的に体を動かして、体の中から熱を出すようにしましょう。動かせない人は、患部を周りから温めて、血行の促進を図りましょう!

そして、みんなで気持ちの良い春を迎えましょうね(^^)/

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP