高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。少しずつ気温も上昇してきましたね!外出もしやすくなり身体も動かしやすくなりました。今、体調を崩さないように気を付けましょう。

世間は年度末になり、新年に向けてバタバタと忙しくなると思います。また長時間座り続けている方も多くなります。当院に来られる方の中には半日以上座っている方が来られています。この方は休憩する事も無くずっと座ってパソコンを触っているそうです。腰の筋肉はとても緊張し、柔軟性を失い炎症が起きていました。放っておいたので、腰だけではなく背中や肩周りまで柔軟性を失い肩甲骨の可動範囲が減少していました。ずっと猫のような姿勢で行い続けてきた結果なのです。これだと良い姿勢で座りたくても背骨が自由に動けないのですぐに丸くなってしまいます。パソコンで仕事を行っている方は他人ごとではありません。まずは背骨が自由に動けられる様に全身の筋肉を緩める必要があります。背中が動かしやすくなってから次に正しい座り方をクセ付けるという順番が大切なのです。この方は少しずつ動きが良くなり身体の痛みは減少しています。次に骨盤を立てるように座れると左右前後の歪みが出にくくなるので身体の痛みも出にくくなってきます。

なかなかクセを付けるには時間がかかりますが確実に身体は変化してきます!皆さんも座り方に気を付けましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP