高槻で整体なら「高槻整骨院」

高槻整骨院では筋トレをしている先生がたくさんいます!そんな先生たちの影響か、患者様も新しく筋トレを始めた方が多くトレーニングについての質問を多く頂きます。そんな嬉しいお声とは裏腹に間違った知識でトレーニングを行うと逆に筋肉を痛めてしまうかもしれません。今日、お伝えすることは間違った知識でトレーニングをしていた方にとってはかなり有益な内容となっています。知っている方は復習と思って聞いてください。続きをどうぞ!

 

1、初心者のトレーニングは40分くらいで十分です。

トレーニングの始めたばかりの頃はモチベーションが高いのでついつい、2時間くらい平気でやってしまいます。長くトレーニングを続けるためにはオーバーワークを防いでコツコツやることです。

 

2、まずは1種目につき10回を3セットから始める。

1回のトレーニングで4~5種目を行うことを目指しましょう!

 

3、大きな面積の筋肉から鍛える。

最初は胸・背中・大腿・臀部など面積の大きな筋肉を鍛えて、体の力をつけましょう!

 

4、無理をすると痛めてしまう筋肉。

特に男性は腕周りの筋肉をつけたいと思う人は多いのでは?特に肩の筋肉は最近の流行りです!しかし、肩の筋肉は身体全体で見ると小さな筋肉なので無理をするとすぐに痛めてしまいます。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP