高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪今回は当院で何故、皆さんといろんなお話をしながら施術させていただくかのお話をさせていただきます☆

まずは当たり前ですが症状や状態を確認する為です。施術を行う部分の痛みは触るとどれくらいあるかを確認したりどのような動作で痛みが引き起こされるかをお聞きしたりなどご自身で感じる自覚症状を把握するためにも会話は重要になってきます。

もう一つは会話をすることで皆さんが自然に呼吸をしてもらい力を抜いていただく為です。バランスを崩している深部の筋肉に対して施術するとどうしても痛みが出てしまう事があります。痛みが出てしまうと人間は無意識に呼吸を停止して身体に力が入ってしまいます。その力が入った状態は筋肉の緊張を引き起こすのでさらに施術すると痛みが出るというマイナスな連鎖が起きてしまいます。そういった状態にならない為に会話をすることで筋肉が過度に緊張するのを最小限にしています。

最後にお身体の痛みを取るだけではなく皆さんのお悩みなども話せる部分は話してもらうことで心も元気になっていただきたいという思いがあるからです。どうしてもお身体に痛みがあると人間落ち込んでしまいます。仕事ができない、趣味や好きなことができないという方も実際多くおられます。そういった事を誰かに聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるのでお体のこと以外でもいろんな話を聞きたいと思っています。

また施術でわからないことがあればお伝えくださいね♪

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP