高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは。今回はストレッチについて少しだけお話をしようかと思います。ストレッチ。柔軟体操。みなさんも人生の中で体育の前や仕事の前、部活の前や後などにしたことがあるのではないでしょうか。運動の前に行って運動時の怪我のリスクを減らしたり、運動後に行って負担を軽減させたりと、身体を動かすには切っても切れないものです。しかし近年では肩のこりや腰の痛みにお悩みの方々がその解消のために日常的に行っておられる、ということが増えています。

体にとって「長時間同じ姿勢でい続ける事」「同じ動作の繰り返し」はかなりの負担となり、身体のこりや不調の原因の大部分を占めると言ってもいいかもしれません。スマートフォンの普及や日々のデスクワークや勉強、長時間の運転や製作作業など様々な理由はあるでしょう。しかしなかなかケアをしに行く時間もない。と、そこでストレッチをされる方が増えているそうなのです。日頃の負担をストレッチで軽減させる、これは非常に素晴らしいことです。しかしストレッチはあくまで予防であり、強く痛めてしまってからではあまり功を奏しません。それどころか痛めたままストレッチを無理に頑張って余計に痛めてしまった、ということも実はそう少ない事ではありません。痛める前にはストレッチ。もしそれでもいつもと違うと感じたら無理せず一度ご来院くださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP