高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは!まだ春は来ませんが、よい新年度を迎える為の体作りを継続しましょう。

今日来られた方で電車に立っている時に揺られて腰を痛めた方が来られていました。普段から電車を利用している方なので慣れてはいるそうですが、稀に痛みが出るそうなのです。電車はもちろんですが、職場や外出中など皆さんは立っている時の姿勢って気になされていますか?ここはとても大事なことなので注意をした方が良いです。まず、私たちは二本の足で体を支えているので単純に建物の構造として考えるとバランスが悪いです。そこで筋肉というバネがある事でお互いが引っ張られてバランスが均等に保てるわけです。これを片足に体重を乗せて立ったらどうなるでしょうか?片脚の筋肉にかなり無理がかかり、真っ直ぐ身体を支える事が出来ずに腰まで無理な力が加わりバランスを崩してしまいます。両足で体を支えようとすると両足分のエネルギーを使うので確かに疲れるかも知れませんが、以上の事から体の痛みを守るためにも両足で支えた方が結果楽になるのです。

一度、足や、腰に痛みを伴ってしまうと中々良くするのに時間がかかります。そうなる前にメンテナンスをしていきましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP