高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。朝から元気に目覚めていますか?朝からシャキッと出来ると一日気持ちよく過ごせそうな気持ちになれます。

でも、毎日そうであってほしくても、どうすれば継続が出来るのか皆さん知っていますか?それは夜の過ごし方で大きく変わります。ちなみに皆さんの睡眠時間は何時間でしょうか?短い人、長い人個人差があります。時間も大事ですが、質がもっと大事になるので、今日はその事についてお話しします。睡眠時間は平均人生の3分の1を占めると言われます。この限られた時間を有効に使うためには準備が必要となります。まず筋肉が働いている間に内臓は休んでいます。反対に筋肉が休んでいる時に内臓は働いています。自律神経が乱れてくると筋肉と内臓の働きがバラバラになります。これを覚えておいてください。次に内臓が働いている間に食べたものが分解され身体に吸収されていきます。例えば睡眠時間が8時間でその内5時間でお腹の中が空っぽになれば残りの3時間で体の修復や回復に全神経を注げるのです。普段から睡眠時間が短くて、食事に揚げ物やアルコールが多い人は食事の消化に時間がかかり朝は胃もたれや二日酔いになるのです。

この様な事から寝られる時は早く横になり、食事は軽い目や消化の良い食事が良いと思います。なかなか疲れや痛みの取れずらい時は、一度試してみて下さい。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP