高槻で整体なら「高槻整骨院」

今回は朝起きてすぐに体が辛くなってしまうことについてお話していきますね。毎朝しっかりと睡眠を取ったはずなのに寝起きの時点で体が辛くなってしまう…。こういった状態になってしまっている方も少なくはないのではないでしょうか?この寝起きの辛さは何故起こってしまうのでしょうか?

基本的には睡眠中に身体を回復させてくれるのは筋肉の中の血液の流れです。寝ている間には筋肉の動きをあえて悪くしているので、もともと血液の流れは悪くなってしまいやすいのです。そこに普段から筋肉の伸び縮みがしにくく動きの悪い状態が続いてしまうと、寝ている間には更に筋肉の動きが悪くなってしまい、血液の流れもそれに伴って悪くなってしまうので身体を回復させる役割も低下して寝起きの辛さを生み出してしまうのです。

当院ではこの筋肉の中の血液の流れを良くしていく為に、身体の奥深くの筋肉から緩めていく施術を行っています。起きている間の血流が良い状態であれば、寝ている間の筋肉の回復力も大きくなるので身体の辛さは出にくくなり、すっきりとした朝を迎えやすくなっていきます。もしも今この記事を読んでいるアナタがこの寝起きの辛さを感じているならば是非一度ご相談くださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP