高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!天気予報では各地で30℃超えが当たり前になって来ています。ここ関西では今日でも最高気温が35℃とのことなので、皆さんも躊躇わずにクーラーを使って出来る限りの対策をしておいて下さいね。

そんな熱中症対策で一番先に上がってくるのは『水分補給』ではないかと思います。人間の身体は体重の約60%が水分であり、それを下回り過ぎると命に関わってきます。これは皆さんもご存知ですよね。では、どういう水分補給が良いのかまでは知っていますか?ただお水を飲めばいいというわけではありません。例えば『汗』には水分はもちろん塩分も含まれており、汗をかいた皮膚を舐めてもらえばしょっぱいのが分かるかと思います。つまり水分補給は塩分も同時に摂取するのが望ましいです。それと『糖質』も腸での水分吸収を手助けしてくれるので、ぜひ一緒に摂取してあげて下さい。手軽なものではスポーツドリンクや経口補水液がありますが、運動量に応じて塩分や糖分の濃度は調節してあげるとより良い水分補給になりますよ!

私たちの身体は日々、『汗』のみではなく『排泄物』や『呼吸』といった様々なところで水分をたくさん使っています。汗をかいていなくても喉が渇くのはこういった作用が常に働いているからなのです。『喉が渇いたな』と感じた時点で身体からは注意信号が出ています。それにいち早く気付いてあげて、早めにそしてこまめに水分補給をするようにして下さいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP