高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!日が長くなってきて本格的に夏が近づいていますね♪私は暑いのが得意ではありませんが、夏はとても好きです。その季節でしか出来ない事をたくさんしていけると良いですね!

さて、そんな暑い日がやってきて必ずセットになるのが『汗』ですね。中には汗をかくのが嫌いだと言う人も少なくないでしょう。『汗は老廃物を出してくれる』誰もが知っている事ですが、実際ほとんど老廃物は出ていないそうです。では何のために汗をかくのか?いくつかメリットがあります。一つ目は『体温調節』誰もが知る代表的な役割です。汗が出なければ体温の調節が難しくなり、容易に熱中症などになってしまいますからね。次に二つ目『抗菌作用』です。体温調節により免疫力のUPもそうですが、汗に含まれる成分が皮膚についた悪い菌などをやっつけてくれています。知らず知らずのうちに守られているのですね。三つ目は女性が嬉しい『むくみ解消』です。むくみの原因は様々ありますが、現代人はクーラーなどの普及により汗が出る汗腺というところが弱くなって、汗をかきにくい身体になってしまっている人が多くいます。これはサウナなどで汗をかく習慣さえ身につければ汗腺はまた復活してくれますので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?

今一度自分が汗をしっかりかけているかどうか考えてみて下さい。そしてかいた分はしっかり水分補給してくださいね!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP