高槻で整体なら「高槻整骨院」

ダイエット中、停滞期を感じたことはありませんか?これは人間の身体が良く出来ているが故の身体の反応です。食事のカロリーを制限する日々が続くと、身体がエネルギーが全然入ってこないと判断し、身体が生きていく上で自然に消費するカロリー、つまり基礎代謝を下げて燃費の良い状態にしようと努めてしまいます。これに対して、『チートデイ』というテクニックがあります。

日本語で「騙す日」という意味ですが、これは計画的に沢山カロリーを摂取する日を意図的に設けることで身体にちゃんとエネルギー、カロリーが入ってきていると認識させて基礎代謝が低下している状態から身体を元に戻し、ダイエットの停滞を防ぐテクニックです。

いっぱい食べるので翌日は少し体重が増えますが、翌日からダイエット時の食事に戻してしっかり運動を続けていけば、結果的には効率よく体脂肪を落とすことが出来ます。ただ、無計画に行っては逆効果になってしまいます。

大事なのは摂取カロリー目安です!

①ダイエット期間中に摂取している食生活の一日の総摂取カロリー+2500cal程度

朝、昼、夜のどれかに食事量が偏りすぎないように注意しましょう。

 

②最初に停滞を感じた時が最初のチートデイ!

3週間に1度程度、曜日は決めておくようにしましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP