高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。天気の悪い日が続き肌寒い感じがありますね。今日は家の中で体の疲労をしっかりと取る方法をお伝えしていきます。

本来疲労は一時的なものです。疲労が全く回復しないという方は疲労感が慢性化している可能性があります。日常生活、体調、精神状態が疲労の原因になりやすく、長引くと病気を引き起こしてしまいやすくなっていきます。

疲労の種類もたくさんあるのですが、家でもできる疲労の回復方法もたくさんあります。特に疲労回復には休養、睡眠、入浴、食事。これらをしっかりとることが重要になります。中でも一番疲労回復に効果があるとされるのが睡眠です。毎日寝不足が続くとストレスにもつながり、体の疲労は中々回復していきません。だいたい6~8時間と言われていますが、毎日決まった睡眠時間を決めておくと体もそのリズムを覚えてくれるのでよりいいですね。

続いて入浴です。熱すぎるお湯よりもぬるめで、だいたい38~40°くらいが副交感神経の働きが優位になり睡眠前に体をリラックスさせるのに効果的です。

バランスの良い食事をすると、疲労回復に欠かせないビタミン、ミネラルなどの消化吸収を促進させることができます。さらに栄養補給だけでなく生活リズムも作ることができます。

家に帰ってからはあまり夜更かしせずに毎日しっかりと体を休めましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP