高槻で整体なら「高槻整骨院」

 

何時の時代もなにかと新しい情報で我々はかしこくなっていきます。昨日まで良かれと思われていた情報が実は違っていたなんて、例えば疲れた時に必ず乳酸がヤリ玉にされてきましたが、最新の情報では乳酸こそが疲労回復をしてくれるホルモンの分必に関与し、しかも乳酸自身がエネルギーになるということ。

そもそも疲れるとは?身体、筋肉、神経、それとも気持ち。マインドのいづれのとも違う事が起きている?どうやら脳がその原因らしいです。脳と神経の乱れが疲労の原因というのです、脳はどの瞬間でも働き続けています。睡眠をとることにより記憶の整理、脳の中に蓄積したタンパク質の掃除、もちろん肉体の回復、をおこなっているのです。

ではこの疲労度を自覚するのには如何すればいいのかというと、脈をみることにより疲労度を測定できるらしいです。ただこれらの情報もいつ何時覆るか誰も分かりません今ある最新の情報では脈を診るということらしいです。プラス疲労対策に考案されたのが腹式呼吸の一種で吐く吸う問わずお腹を膨らませておく?確かそんな感じだったと思いますが、呼吸による調整と続いています、いずれにせよ疲れから解放されるのであればこれからも最新情報に目を向けるようにしましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP