高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは高槻整骨院です。最近は緊急事態宣言が解除され6月から在宅勤務も終わりいよいよ仕事がスタートという方も多いのではないでしょうか?

まだ在宅勤務という方も、昼間の活動によって目の疲れが出ていると思います。そこで本日は目の疲れを取る方法について書いていきたいと思います。

まず目の疲れの原因というのは、長時間のスマホやパソコンなどが原因としてあります。スマホやパソコンの画面を長く見ているとまばたきの回数が著しく減ってしまい目の疲れがでてきます。それでも姿勢が良かったりこまめに休憩などとれていれば、目の疲れはそれほど感じずに過ごせると思います。とはいえ仕事などで目が疲れた時やって頂きたいのが、まず蒸しタオルです。電子レンジで濡れたタオルを30秒から1分温めるとすぐできます。蒸しタオルは目の周りの血液の流れを良くしてくれて目の疲れを寝ている間に取れます。

もし目の充血がひどい方は冷やしたタオルを目にあてていただくと目の充血もマシになると思います。

 

そして長時間同じ姿勢でいると腰の痛みなども出てくると思います。そんな時は当院ではB&М背骨歪み整体の施術も行っているので当院にご相談ください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP