高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪先日の台風で皆さんお怪我などはされていませんでしょうか?道路から飛ばされたガードレールが自宅の前の電線に引っかかっているのを見て今回の台風の強さや怖さを実感しました。あらためて台風など災害時の外出には気を付けてくださいね!

皆さん睡眠時間はしっかり確保できていますか?布団やベッドに入ってもすぐ寝付けない、寝てもすぐに目が覚めてしまうという方もおられます。睡眠時間で大切なのは継続してどのくらいの時間寝ているかになります。同じ6時間の睡眠時間でも3時間で一度目が覚めてまた3時間寝るよりも6時間継続して睡眠が取れている方が体は回復しやすいです。特に自律神経は24時間365日働き続けているので睡眠中が唯一の休める時間になります。睡眠時間が短いと自律神経が回復せずにより一層眠りにくくなり不眠から体調を崩してしまいます。これが続くと最悪の場合は睡眠中の突然死という事につながってしまいます。

睡眠時間が短いという方にオススメの方法ですが体を温めることです!ただ頭や脳は温まり過ぎると眠りにくい状態になってしまうので胸(心臓の位置)から足まではしっかり布団をかけて頭は扇風機やクーラー氷枕などで冷やすと眠りやすくなるのでぜひ試してみて下さい♪他にもいろんな方法があるので睡眠でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね☆

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP