高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは! 11月ももう終わりを迎え12月がきますね。今年も残り1ヶ月ですね。気温もより冷えてきています、皆さん体調管理には気を付けてください。今回は睡眠についてお話していきます。

皆さんは毎日しっかりと睡眠をとれていますか? 睡眠はできているのに朝起きた時にあまり寝た気がしなかったり、だるさが残っている時は睡眠の質に問題があるのかもしれません。良い睡眠とは「寝つきが良い」、「ぐっすり眠れる」、「寝起きがスッキリする」になります。皆さんこの3項目に当てはまりますか? 睡眠の質を向上させると疲労から心身を回復させる効果が高くなります。肉体疲労はもちろん脳の疲労のような目に見えない部分の疲労を取り除く為にも質の良い睡眠が必要になってきます。

睡眠の質を良くするためには、1つ目は就寝3時間前には夕食を済ませておきます。食べてからすぐに寝てしまうと消化活動が優先されてしまい内臓が休まなくなり眠りが浅くなってしまいます。2つ目は温かい飲み物で眠気を促す事です。暖かい飲み物は内臓の体温上昇を促します。体温が下がり始めると自然と眠気が起きてきますので睡眠のリズムをつくるのに効果的です。オススメは生姜湯やカモミールティーです。

これだけでも寝る前に気を付けるだけでも睡眠の質の向上はできますので皆さん試してみて下さいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP