高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは!今週の平日は良い天気の日が続きました。週末は少し雨模様でしたが、皆さんも極力外出は控えて、おうちで良い時間をお過ごしくださいね。

今日は良い睡眠を取る為に必要な事についてお話していこうと思います。皆さんは毎日どれくらいの睡眠時間を取れているでしょうか?4~5時間の方、6~8時間の方とそれぞれだと思います。正直なところ理想の睡眠時間を意識しても、それぞれの生活スタイルや忙しさで寝たくても寝られないという方もおられるはずです。そこで睡眠時間のほかに、すぐに睡眠の質を上げる方法を紹介していきたいと思います。まず一つ、夕方の17時以降に仮眠を取らない。{起床から11時間後に仮眠を取ってしまうと「睡眠」に対する欲求が下がってしまい睡眠の質が落ちてしまいやすくなっています。睡眠欲が高まれば高まるほど、深い睡眠に入る事が出来ます。またもう一つは寝る一時間前には脳をリラックスさせることが重要だという事です。寝る前に脳や体を興奮させたり刺激を与えてしまうと脳と体の興奮が収まらなくなり、睡眠の質が著しく低下してしまいます。睡眠は副交感神経{リラックス状態}なので、眠る前がリラックスした状態の方が自然な深い眠りに入る事が出来るようです。

当院では睡眠でお困りの方にむけた医療用お枕もご案内しております。また全身の深部の筋肉に対して施術することで、血流も促進し自律神経も乱れにくくなります。お困りのことがありましたら、何でもご相談くださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP