高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪10月もついに後半に入りましたね。寒さが近づくと共に紅葉が始まっている地域もあるのではないでしょうか。良い季節ですが皆さんも体調管理には気を付けて下さいね。

今日は健やかな眠りに必要な事についてお話していきますね。まず、睡眠不足は気分の落ち込みや記憶力の低下など、あらゆることに影響します。睡眠の質の良し悪しによって人生を楽しめるか、一日を切り抜けるためだけのエネルギー補給になるだけか。生活の質まで大きく変えてしまうでしょう。従来、夜の睡眠時間は7~8時間が理想と言われていましたが、実際にそんなに睡眠時間の取れる人ばかりではありません。近頃は、睡眠の質を高めることが注目されています。ではどうすれば良いのでしょうか。

まず一つは就寝前のお風呂で温まってリラックスしましょう。やすらぎのバスタイムは良質な睡眠を導きます。泡風呂やアロマオイルを加えてもより良いのではないでしょうか。二つ目はお風呂上がりにハーブティーで水分補給をすること。ほとんどのハーブティー{緑茶、紅茶を除く}にはカフェインレスで睡眠を妨げることはありません。最後は睡眠環境を整えること。健やかに眠る為には、睡眠環境を整えることが一番大切です。極力柔らかく肌触りの良い上質なナイトウェアは良質な眠りを助けてくれます。

睡眠でお困りの方は、是非参考にしてみて下さいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP