高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪11月も残り少なくなってきましたね!休日に京都まで紅葉を見に行ったのですが見頃を迎えていて本当にきれいでしたよ☆ただ朝や夜は寒く感じたので外出される際は服装に気を付けてくださいね!

スポーツの秋という言葉がありますが皆さんは運動をされていますか?当院に来られている方で「痛みが出ない体作りのために運動をした方がいいか?」という質問を受けることがあります。結論から言うと運動を行った方が健康的な体になります。ただ運動と一言で言ってもその人に合わせた運動を行うということが大切になります。以前から普段の生活で定期的に運動をされている方は問題ありませんが今から運動を始めるという方が急に無理をするとケガにつながってしまいます。運動を始める上でまず行ってほしいのがストレッチになります。ストレッチを行うことで筋肉や関節の柔軟性が高まりケガをしにくい体になるからです。さらにストレッチで血流を促進させることで運動効果も上がり疲労回復にもつながります。ストレッチの習慣が付いたら今度はウォーキングやジョギングなど有酸素運動という軽めで比較的長い時間行える運動を行ってください。有酸素運動の習慣が付いたら腕立て伏せ、腹筋、背筋という筋トレなど無酸素運動を行ってもらうのがケガを起こしにくい効果的な運動の順番になります。

もし運動中や運動直後に痛みが出た場合は運動よりも施術を行うのが大切です!ご自身の状態によって施術を受ける、運動をするというのを組み合わせてくださいね♪

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP