高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは! 最近は暑さも無くなり涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。朝と夜は冷えるので気を付けてくださいね。秋は食欲の秋ですので食べ物がよりおいしい季節になりますね。皆さん食事は毎日三食きっちり食べていますか? 最近忙しくて食事を抜く事や朝時間が無くて朝食を抜く事ってありませんか?今回は食事のバランスについてお話していきます。

先ほどのように忙しさや時間のなさで朝食や夕食を抜いてしまう事が増えています。食べてはいるが好きな物ばかり食べていたり、夕飯が9時を超えてしまうなど、様々な理由で食生活が偏ってしまいます。偏った食生活をし続けてしまうと肥満や糖尿病、高脂血症などといった生活習慣病の原因になってしまいます。生活習慣病は大人だけでなく育ち盛りの子供にも起こり得る事になります。最近子供たちに増えているのが「ばっかり食べ」です。このばっかり食べは好きなものを食べ過ぎるのではなく食事中にご飯を食べきってからおかずを食べてしまう、一品一品食べきってから次といった食べ方です。この様な食べ方を続けてしまうと繊細な味覚が失われてしまい偏った栄養、高カロリー食ばかりの食事になると言われています。

最近は多くの方が食事のバランスを意識されている方が増えていますが食べ方や食べる時間など食生活に関してのバランスが崩れてしまっている方が多いですので食事バランスだけでなく食生活バランスも気にかけてみて下さいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP