高槻で整体なら「高槻整骨院」

その方は筋骨隆々で非常に屈強な体をしておられたのですが、どうしたらここまで痛めてしまったのかより深く聞いていくと、その方の所属している部活で先輩から言われ続けたことに原因がありそうでした。それは「怪我なんて筋トレすれば治る」です。・・・それはケガするでしょう(´・ω・`)確かに筋トレするのはケガの「予防」には素晴らしいでしょう。しかし怪我が治るかどうかと言われるとそれはまた別の話になってしまいます。その考えにもとづいて部活をしていたその方は、ストレッチをする時間があったら筋トレに時間を費やしていたそうです。やはり大切なのは日頃からのケアと怪我をしたらしっかりと治療していくことです。大きな怪我になってからでは回復をして復帰に至るまでに時間もかなりかかってしまいます。

本当に良い筋肉とは量だけでなく質も伴って初めて本当に良い筋肉であるといえます。長くスポーツを楽しむために、またパフォーマンスを最大限に発揮するために、しっかりと体の柔軟性を高めて怪我をしにくく回復しやすい、しなやかな筋肉にしていきましょう♪体のことでお悩みがありましたらお気軽に当院へお越しください(*^-^*)

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP