高槻で整体なら「高槻整骨院」

こんにちは高槻整骨院です。最近はコロナウイルスも落ち着いてきていますね。ただまだ油断はできません。きっと家で過ごす時間も多いと思います。そこで今回は、家でも出来る筋トレと健康の繋がりについて書いていきたいと思います。

まず筋トレのメリットととして3つのことがあります。

①血行促進

筋トレをして筋肉を大きくすることにより、血行が良くなります。血行が良くなるという事は基礎代謝が上がるので全身が温まって、浮腫であったり冷え性を良くしていきます。

②病気の予防

筋トレをすることで、生活習慣病であったり糖尿病の予防になります。このふたつの病気の原因というのはドロドロになった血液が原因で引き起こされます。筋トレをして血液の流れを良くすることで、病気の予防につながります。

③睡眠の質が上がる

筋トレをして睡眠をとる事で、基礎代謝が上昇し睡眠の量自体が変わらなくとも質が上がります。そうすると身体の回復力が上がり次の日スッキリとした一日が過ごせることでしょう。

このように筋トレと健康は密接に関係しています。

そして、筋トレをし過ぎて身体を痛めた方は高槻整骨院で行っている、エボフレックスを行っていただくことで日頃疲れた身体のメンテナンスとして身体の違いを実感して頂けると思います。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP