高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん筋トレしていますか?今や国民の3割近くは何かしら運動を行っていると言われています。筋トレは自分の自信にも繋がるのでおすすめです。しかし、当然ながら常にネガティブ思考の人もいます。『まだまだ筋力が弱い』とか『いつまでたっても成果が出ない』とか、そんなことばかり考えていると脳の中の働きに少なからず影響するようです。人の思考パターンはなんと!ロブスターや伊勢海老のそれとよく似ているという研究があります。それによるとロブスターは縄張り意識が強く、餌の多い場所に君臨するのは百戦錬磨のロブスターで、争いが起きるとまず互いに様子見が始まり、それを超えると軽く押し合い圧し合い、それでもなお相手が引き下がらない時はお互いにかなりの負傷を負うまでやり合うようなのです。興味深いのは負けたロブスターはなんと以後一生勝負に出ようとしなくなり、思考回路は正にネガティブ思考に。何をやってもダメになり達成感、幸福感に放出されるセロトニンというホルモンが抑圧、この現象は人の脳の働きとそっくりだそうです。筋トレの達成感をしっかり感じていないでいると危険な脳になってしまいます。

ときには自分によくやっているとか、自分自身を褒めてあげましょう。その為にはまず、簡単な筋トレから始めてみましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP