高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは!!気候が寒くなり御飯がおいしくなり部屋のコタツから出られない方も増えてきた季節ですね。ずっと同じ姿勢でテレビを観たり寝転んだりすると血流が悪くなります。すると筋肉が緊張しやすくなったり身体のバランスが崩れ背骨が歪んでしまったりして、そこから腰の痛みや首の痛みが出てきます。勿論これに対して筋肉の施術や背骨の整体などもとても効果があります。しかし年末は、大掃除や仕事でばたばたする方も多いと思います。そこで役立つのが筋トレです。皆さん筋トレは、身体をムキムキにしたりダイエットの目的だけに行うものだと思っていませんか?確かにそのイメージが強いかもしれませんが、実は筋トレを行うことにより肩や腰の痛みの予防が出来るのです。なぜなら肩や腰などの身体の痛みやだるさは血液の流れが悪くなり筋肉の伸縮する柔軟性が減った結果起こる症状も多いからです。血液の流れを良くするには筋トレは、とても効果的です!(軽く筋トレをしてもムキムキにならないので女性も安心して行ってください)

肩の痛みやだるさに対して効果的なのは、『シュラッグ』という僧帽筋と呼ばれる方の大きい筋肉のトレーニングです。動きは簡単です。直立姿勢で肩をすくめて、ストンと落とす。この動きの繰り返しです。余裕のある人は両手に重りを持ってあげると効果も上がります!ぜひお試しください。

筋トレで血液の流れを良くして定期的な施術で筋肉や背骨のメンテナンスが出来るとこの冬は、簡単に乗り越えられますね!!お身体にお悩みであれば一度当院にご相談くださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP