高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!高槻整骨院です。季節的にやっと暖かくなってきましたね!この3月はアレルギー症状による花粉症もありコロナウイルスもあるので、体調管理をしっかりと努めていきましょう!

今回ご紹介していくのは、筋力低下による身体の負担についてです。当院に来て頂いている利用者様のお声を聞くと、今まで寒くて運動が出来なかったと言う方が沢山居ました。それに加えて身体も辛くなってきたお声もありました。この様な状態は、身体の筋肉量が少なくなって身体に負担をかけている事です。筋肉量が少なくなると、血液循環が上手く出来なくて筋肉が緊張していき、ふとした時に動きにくい筋肉になって痛めてしまう事になります。それ以外にも代謝が下がりますので、冷えやすい体や疲れやすい状態になります。これからの時期は、暖かくなりますので身体が動きやすくなりますし、運動をしようとして筋力が少ない状態でしていると直ぐに身体が辛くなってしまいます。

ご自身ですることは、日々の運動が大切です。定期的にすることで筋力がキープし増やす事も出来ます。日々のケアが身体を良くしていきますし、ご自身でケアをしていてなかなか良くならない場合は高槻整骨院にご相談下さい!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP