高槻で整体なら「高槻整骨院」

 

皆さん 、こんにちは!今はどこに行くにしても必ずマスクを着用しています。外出先でも帰宅時でも手洗いうがい、エタノール消毒は欠かせませんね。皆さんも十分に注意してお過ごし下さい。

今日は『筋肉の疲労を取る』ことの重要性をお話していきます。筋肉の疲労を取ることが大事なのは誰でもわかることだと思います。しかし、『どうやって?』と頭にハテナを浮かべている人も結構多いです。知っているようで意外と知らないものですよね。ただ最近はトレーニングブームというか健康ブームなので色々な方法があり、実際に多くのことを試されている方も少なくないです。私が以前スポーツジムで働いていた時も、利用者さん自身がたくさんの身体に関する知識を持たれている方が多くて驚かされました。しかし、色々試されているという事は自分に合ったものが見つかっていないということにもなります。実際にやってみないと分からない事の方が多いですから、当然のことです。

そこで、まずは食事・栄養から意識して欲しいと思います。まずは『タンパク質』筋肉の生成には欠かせない誰もが知っている栄養素ですよね。次に『ビタミン』これもとても大事です。特にCやEと言われるものを摂るようにして下さい。そして『クエン酸』です。酸っぱい!と感じるアレですね。梅干しやレモンなどに多く含まれており、疲労回復効果や抗酸化作用があります。身体のケアは食事から。大事なものを身体に与えてあげてから筋肉の施術を受けると更に効果的です。どんなに小さな事でも、お悩みの方はぜひ一度当院にご相談下さい。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP