高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは(^◇^)♪ 今日は前回に引き続き「美容と健康の関係」についてお話していこうと思います。

◎便秘と美容

便秘によって腸に便が溜まったまま2~3日以上、もしくはひどくて1週間便秘が続く方も中にはいらっしゃいます。そうなると腸に溜まった便から有害物質が発生してしまい血液に混ざり全身へ行き、肌の生まれ変わりに悪影響を及ぼし肌荒れやニキビといった原因になりかねません。

◎食生活と美容

先ほど便秘と健康でもお話しましたが、便秘はおもに食生活が関係しています。好き嫌いが多かったり、偏った栄養バランスの食事。食生活に関しては、私たちは日本人です。日本食である「和食」はユネスコ無形文化遺産に登録されているほど食文化に富んだ日本にいることは恵まれていることです。和食の特徴は栄養バランスを考えた「一汁三菜」とゆう「汁物」「ご飯」「主菜」「副菜」とゆうセットを基本としており、バランスよく栄養を摂取できる形になっています。洋食中心だとどうしても油分が多くなり便秘の原因にもなります。健康的な食生活は糖尿病や脂質異常症などの生活習慣病の予防にもなります。これを機に和食を中心に健康な身体を中から作っていきましょう!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP