高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは(^o^)/今日も美容と健康の関係についてもっと詳しくお話していこうと思います。

◎運動=美容+健康

今までお話させていただいたことはもちろん重要ですが、ここでお話させていただく「運動」とは美容にも健康にも絶対的に必要な要素です。そもそもなぜ運動が必要なのか?まず、食事によって摂取したエネルギーと運動によって消費するエネルギーをバランスよく保つことが何よりも健康でいられる秘訣です。消費エネルギーよりも摂取エネルギーが上回ってしまうと脂肪として蓄積されていき、生活習慣病の原因になってきます。

次に、運動は身体に必要な筋力や体力の維持に関わります。筋肉は鍛えれば付きますが何もしなければ簡単に落ちていきます。バランスの良いほどよい筋肉がついていると身体も疲れにくく持久力もつくため、健康維持のためには必ずと言っていいほど運動は欠かせません。運動にも有酸素運動のようなハードな運動やウォーキングといった気軽におこなえる運動など様々あります。もちろん、ウォーキングを30分するだけでも効果はあります♪ 運動をして健康的な身体を作るとともに美容面でもいい汗を流し引き締まった身体を手に入れましょう☆彡

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP