高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは(*^^*)ここ最近の中では比較的晴れ間が多く覗いているにも関わらず、すごく蒸し暑い一日になりましたね。そんな関西とは反対に、東京のほうでは最高気温が27度ほどの日もあったそうです。それはそれで身体が温度変化についていけなさそうではありますね…。

さて今回は、肋間神経の痛みについてお話をしていこうと思います。肋間神経…あまりポピュラーな名前ではないかもしれないですね。これはどんなものかと言いますと、まずこの肋間神経の痛みというのは病名がなく症状の名前はあり、ざっくり言うと「肋骨周りにでる痛み」の総称のようなものだそうです。かなり広範囲ですね。

これも一度痛みだすとかなりの激痛が走るのですが、しばらくすると痛みが引いていくのであまり気にかけない方もおられるそうですが、やはりかなりの痛みを伴うので不安になってしまいますよね。その原因も非常に様々でストレスや疲労、運動不足やウイルスなどなど本当に多岐にわたります。痛みの出る場所も胸のあたりに限らず肋骨は背中にまでありますので、なぜか背中が痛い…と思い病院へ行ったはいいが異常なし。そしてシップを出されて様子をみてくださいね、で終わってしまう事も。

日頃からストレスや疲労を溜め込み過ぎないようにして、未然にこういったつらい痛みを予防していきましょう♪

 

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP