高槻で整体なら「高槻整骨院」

当院には肩の張り感で悩まれている患者様が多くいらっしゃいます。なぜ、肩の筋肉が張ってくるかと言うと日常の悪い習慣が体に染みついて歪みが起きていることが原因です。姿勢が悪いと筋肉が伸ばされたり、余分な負担がかかったりして筋肉が緊張してしまいます。こういった場合、当院では筋肉の治療と背骨の矯正を合わせて行います。しかし、本日は「施術以外で何をすればいいのか?」というお声をよく利用者様から頂くのでそちらをご紹介します。また、高槻整骨院では筋肉自慢の先生が多いので肩の張りに効果のあるトレーニングを紹介します。

 

 

1、ラットプルダウン広背筋や菱形筋を鍛えるマシンです。トレーニングをする際は肩甲骨を引き寄せてバーを引いてください。腕で引くのではなく肩甲骨で引きます。

 

2、サイドレイズ

サイドレイズは僧帽筋と三角筋を鍛えるトレーニングです。自宅で行う場合はペットボトルなど軽いもので代用して頂いても効果があります。腕を水平に挙げて三角筋と僧帽筋を鍛えます。

 

3、アップライトロウ

僧帽筋と三角筋と広背筋を鍛えるトレーニングです。バーベルなどの大きなバーが必要なので自宅ではしにくいと思いますが是非、ジムなどに行った際は行って下さい。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP