高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!エアコンの暖房を点けっぱなしでお部屋が乾燥していませんか?乾燥しっぱなしだと喉から風邪を引きやすくなるので、加湿器を一緒に付けるなどして、湿度を一定に保つようにしてくださいね!

さて、今回は胃腸の働きとストレスによる影響について少しお話していこうと思います。以前、テレビやネットでよく取り上げられていたので、聞いた事があるのではないでしょうか?ストレスを強く感じる事により、明確な疾患が無いのに便秘や下痢を繰り返しお腹の不調をきたしやすい状態になってしまいます。ストレスは取り除こうと思ってもすぐに出来るものではありません。どこかで発散させることが大事になります。先に述べたような身体の状態になっている人は、ストレスを溜め込んで発散できていない場合が多いと言われています。自分ではストレスを溜めていないと思っていても、明確に目に見えるモノではないのでハッキリとは言えません。しかし、自分の好きな事をしたり運動したりしておくだけでも、知らず知らずのうちに発散出来ている事もあります。

皆さんもストレスを溜め込まないようにして、適度に発散させてください。自覚症状が出た段階で身体はボロボロかもしれません。また何かわからない事があればぜひ当院にご相談くださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP