高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。昨日はたくさんの雨が降りました。ここに来られる利用者さんは雨が降る前に頭が痛くなる方が多いです。体は気圧の変化で何かしらの変化が起きています。痛みがあるときはすぐにお越し下さい。

 

今日は膝のトレーニングです。病院では膝の痛みに対して太ももの筋肉を付けないといけませんと話します。これは間違っていません。実際、身体を支えるための足の筋肉量の低下と、バランスの悪い筋肉が柔軟に動かなくなって炎症を起こし痛みへと変わっていきます。良くするためには、両足で均等に体重を支えられるようにする必要があります。その為、太ももの筋肉の強化が大事になってきます。しかし、強くしないといけないと分かっていても痛みによって使えない現状もあります。でも、太もものトレーニングはスクワットや屈伸運動以外にもあるのです。椅子に座ったまま膝を伸ばす時に力を入れながら膝を伸ばしてみて下さい。太ももに力こぶが出来ているのが分かりませんか?この動きを毎日行うだけで構いません。また、寝転んで、膝を伸ばしたまま足を床から持ち上げてみて下さい。少し持ち上がる程度で大丈夫です。この動きを一週間続けると筋肉量は増えます。

まずは何でも継続が大切になります。筋肉の運動の後はメンテナンスにもお越しください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP