高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。今日はバレンタインデーですね。チョコレートの食べ過ぎには要注意ですが、カカオポリフェノールというチョコレートに含まれる成分は血管を広げる作用があります。高血圧の方は血管が広がることで血圧低下の期待を得ることができるということです。これで少しは気楽にチョコレートが食べられますね♪

 

そんな中で今日は膝の痛みについてお話していきますね。腰と並んで痛めている方が多いのが膝なのです。立ち上がる時や階段の上がり下がり、正座をする時に痛みがでることがよくあります。膝が痛む原因は、膝の周囲の筋肉が縮むことにより膝の内側、外側がよく痛くなります

。その他には、膝関節の変形があります。これは年齢とともに膝の関節の軟骨や骨が変形して崩れてくるものです。

年だから仕方ない、痩せないとダメですよ、病院へ行くとそう言われることが多いです。しかし、約80%の方は腰が原因で膝の痛みが出ているのです。腰が痛いと身体は自然とその痛みから逃げようと背中が丸まり背骨が歪んで体重が膝に負担がかかります。例えば、正座は出来るのに膝が痛む方です。このような方は根本的に背骨や腰の状態を整えていく必要があるのです。

この機会に高槻整骨院で身体の中心から治していきましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP