高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは。世間では緊急事態宣言が解除され、ここ高槻も人通りが多くなってきました。コロナウイルス自体に対してはまだまだ油断できませんので今後も手洗いうがいやマスク着用は徹底して行いましょう。

今日は膝の痛みについてお話していこうと思います。普段は曲げる伸ばす動作で痛みが出なくても、階段の昇り降りや急な動作で膝が痛むという方がおられます。膝の痛みで困っている方は軟骨がすり減っている、関節が変形してしまっている、そう思われる方が多いのですがほとんどの場合そんなことはありません。

膝の痛みの原因は大きく分けて3つあります。まずひとつ目は背骨が歪み、絶えずどちらか膝に重心がかかっていること。ふたつ目は膝を支える筋肉の質が悪くなってしまった事。みっつ目は膝の周辺の筋肉が落ちてしまい関節にかかる負荷が大きくなってしまった事です。この3つに対してしっかりと施術していくことで膝の痛みは良くなります。

当院ではそんな膝の痛みに対してしっかりと施術が行えるように、背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体と深層の筋肉を中心にトリガーポイント施術を行っています。痛みの出ている部分を施術することも大事ですが、根本的な痛みの原因になる部分を変化させて膝の不調を取り除きましょう!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP