高槻で整体なら「高槻整骨院」

膝が痛いのに関節の外に原因・・・?と不思議に思われた方もおられるでしょう。ではもし膝の痛みが関節の中に無い場合、その原因とは一体どこにあるのでしょうか?

それは太ももの筋肉によるものが実は多いのです。ふとももの筋肉は骨盤から始まり膝を覆うように存在するものがあり、そしてそれらは非常に強力な筋肉でもありそれらの筋肉が固まってしまうと関節を強く引っ張ってしまい過度に負荷がかかり階段の上り下りの時や立ち座りの時、自転車を漕ぐときなどに痛みになってしまうこともあるのです。

これらを防ぐにはやはり普段からのメンテナンスをしていく必要性がありあます。痛みが全くない状態で予防していきたいのであればまずは足の筋力を増やすトレーニングを行っていくと良いでしょう。しかしすでに痛みを発症している場合でしたら、トレーニングを急に行うとむしろさらに痛めてしまう可能性が高いです。そこでまずは硬くなってしまった筋肉の柔軟性を高めるストレッチを行う事をオススメします。しかしそこまで硬くなった筋肉をストレッチのみで柔らかくするのは少し難しいかとも思われます・・・。ですのでそんな時はぜひ一度当院へお越しください。膝の痛みで悩まれていた方も多くの方が楽になったと喜んでいただいております。ひとりで悩まず、まずはお気軽にご相談くださいね。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP