高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!もうすぐ9月ですね。まだまだ暑い日が多いですが、急激に寒くなるかも知れないので、毎日の天気予報は要チェックですよ!!

人間の体には自律神経と言われる神経が存在しています。その名の通り、『自律』している神経になるので、私たちが自分で意識して操作する事は出来ません。この自律神経には2種類あります。それは『交感神経』と『副交感神経』です。聞き覚えありますか?交感神経は『活動時に働く神経』で、副交感神経は『リラックス・回復時に働く神経』になります。これらは不随意(自分の意識とは関係なく)に働く為、対処が難しくなります。病院に行って『自律神経が乱れていますね。ストレスですね。』と言われた人は少なくないと思います。これはハッキリとした原因がわからないからです。慢性的な疲労、寝不足、倦怠感、消化器官などの内臓トラブル等々、様々な症状を引き起こしてしまいます。一番多いのはやはり、ストレスになります。次に多いのが不規則な生活(昼夜逆転など)、内臓が冷えることでなることもあります。ストレスを発散して溜め込まないようにし、生活のリズムを規則正しくして内臓を冷やさない!これだけでも自律神経の乱れを防ぐことが可能です。今一度、自分の生活習慣はどうかな?と考え直してみて下さい!ちょっとしたことが、身体を良くする突破口になるかもしれません。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP