高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは。今回は良い姿勢についてお伝えしたいと思います。何事も長時間同じ姿勢は人には様々な痛みをもたらします。座りっぱなしや立ちっぱなし、しかも動かずに限られた場所にいるのが身体の筋肉を硬直させてしまいます。

話題の映画「マスカレードホテル」を観てホテルマンというのは肉体的にも精神的にも物凄く大変な仕事なのだと、スクリーンから痛いほど伝わってきました。フロントの限られた場所に姿勢をピンとしたままでの接客、しかも、様々なお客さんの要求に出来る限り答えなければなりません。そんなことが365日続くわけです。身体も心も相当ストレスにさらされるのは火を見るよりも明らかです。

世の中には様々な仕事があります。それぞれ大なり小なり体に影響を及ぼします。中でも接客の仕事は姿勢の良さを要求されます。背骨がピントしていて猫背でない事が重要です。一日で姿勢良くするのはは難しいので日頃からの意識が大切になります。良い姿勢はその人の健康にも携わってきます。『自律神経系』『内臓の働き』『筋肉の状態』を整えるので、実際の年齢より5歳は若く見られるようになります。姿勢を意識して過ごしてみて下さい、また他の人の姿勢も気に留めていると自分への意識付けがしっかり出来るようになりますよ。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP