高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさんこんにちは!(^^)!

突然ですが、夜は熟睡できますか??

なぜこのような事を質問するのでしょうか?

それは、ここ最近施術に来られる方の中で最近眠りが浅く、疲れが取れきっていないことでぎっくり腰になる人や、寝違えてしまう人が多くなっているからです。少しでもこのような症状を起こさせないようにするには。まずは体の疲れを取ることです。食事や適度な運動と色々改善出来ることはありますが、頑張らなくてはと無理をしてしまう方もいます。続ければいいですが、中々続けれないですよね!

そこで、私たちの所では、家でも体の回復力を高めれるような治療用の枕を使っています。

ちなみに普段枕を使って寝ていますか?

こちらに来られている利用者さんに話を聞いてみました。普段から首が痛くて頭痛が出ている方は色々な枕を今までに何個も購入されています。でもどれを使っても合わないと言います。それもそのはずです。痛みを抱えている方は背骨の歪みも大きく出ますので、既製品だと身体にフィットしません。

筋肉のバランスを良くして、背骨もまっすぐにした上で、自分の身体に合った枕や寝具じゃないと身体はリラックスできないのです。

そしてしっかり寝れる事で、体の回復力が高まります。

ただ寝るという事ですが、人生の三分の一を占めますのでとても大事な事ですね!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP