高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんこんにちは♪最近は朝晩が涼しいので過ごしやすくなってきましたね!個人的には今くらいの涼しさが夜は寝やすいので嬉しいです☆寒暖差で体調は崩さないように気を付けてくださいね!

さて皆さんはしっかり睡眠はとれているでしょうか?ただ単純に長時間寝ればいいというわけではなく良い睡眠をとるためにはいくつかのポイントがあります。今回は良い睡眠をとるためのポイントを2つご紹介させていただきますね。

・寝る1時間前はスマートフォン、パソコンの使用を控える

寝る前にスマートフォンやパソコンを使って調べもの、ゲームなどをされる方もおられるのではないのでしょうか?ただスマートフォン、パソコンから発生するブルーライトは脳を刺激、活性化させてしまう原因になります。さらに目を使い過ぎることによる疲労感にもつながってしまうのでぜひ意識してみてください。

・入浴は寝る1時間前に済ませておく

以前に書かせてもらった内容ですがお風呂に入るのは疲れを取るうえで非常に大切になります。入浴により温まった体温がゆっくり下がっていくことにより自然に眠気を誘うことができます。

人間は人生の3~4分の1を睡眠に使います☆この長い時間をどう使うかで体への影響も違ってきますので皆さんもいい睡眠をとるようにしていきましょう♪

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP