高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんTVでインフルエンザや肺炎予防で睡眠を7時間以上取ると良いと聞きました。皆さんはいかかがですか?それぞれの環境があるので整えられる人は早く横になって身体を休めましょう!

最近来られている方から次の様な質問がありました。「最近熟睡が出来ていないのです。」この方は忙しくて普段から睡眠時間は短いのです。そして更に寝られないのは体の疲れが取れず仕事中に集中できず大変です。話しを聞くと最近PC作業が増えているとのことです。背中の筋肉がずっと強張り過緊張しています。首の筋肉も同じようになり体が柔軟に休めません。

当院では深い筋肉に対して施術を行い血行促すようなトリガーポイント施術を行います。これだけ筋肉が緊張しバランスを崩していると、背骨まで引っ張り骨格を歪めさせてしまいます。そうなると、自律神経まで乱れてしまいます。毎日施術を行えるとベストですが、この方はそうは出来ません。

当院では家でも施術後の状態を維持できるように枕を合わせて使ってもらっています。寝具が身体にピッタリ合っていると体は安心して身を寝具に預けられるのです。この方にもお勧めしたら熟睡が出来ると喜んで使われています。たかが枕されど枕、背中を柔軟にして自分に合った枕を使ってみてはいかかがでしょうか?

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP