高槻で整体なら「高槻整骨院」

高槻整骨院は腰の専門施術を行っております。多くの症例に出会ってきた私たちだからこそ、利用者様のお気持ちに沿った配慮や施術を行い満足して頂けると自負しております。今日は珍しい症例をご紹介したいと思います。

 

先日、ギックリ腰をされた患者様なのですが思いもよらぬ理由からギックリ腰をされたのです!それは「花粉症」です!花粉症とギックリ腰なんて関係ないやろ~と思ったかもしれませんがせっかくこの記事に目を通して頂いたので最後までお読みください!

 

花粉症からギックリ腰を起こす理由は以下のようになります。

 

1、咳やくしゃみを常にしているので筋疲労が蓄積している

咳やくしゃみは瞬間的に筋力を使って異物を噴出しているので想像以上に体は疲労しています。

 

2、咳やくしゃみだけでもギックリ腰を起こしかねないくらいの負担がかかっている

腹圧が急激に高まり、一気に高めた圧力を放出する際に腰椎には凄まじい負担がかかります。中には車の運転中にくしゃみをしてギックリ腰になり、救急車に運ばれた患者様もいらっしゃいます。

 

このような状態で前傾姿勢のまま重い荷物を持ったりすると案外、簡単にギックリ腰になってしまうのでご注意下さい。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP