高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん目覚めは気持ちよく出来ていますか?これからの季節は肌寒くなり体は急に起きません。布団の中でごそごそ動いてから起きるようにしましょう。

今日は睡眠について考えたいと思います。ホームセンターや家具屋に行くと多くの枕やベッドといった寝具が数多く並んでいます。皆さんは普段お使いの寝具にこだわっていますか?特に枕に関しては何でも良いという方もいれば、これじゃないと寝られないという人もいます。この違いは何処から来るのでしょうか?私は昔から真っ直ぐ上を向いたまま寝返りをすることなく朝を迎えます。以前、枕を使っていましたが首に痛みが感じるようになってから外して寝ていました。しかし、齢を重ねるにつれて、今の寝方でも痛みを感じるようになったのです。市販の枕を使ってもどれも身体にしっくり合いません。その様な経験はありませんか?睡眠は人生の3分の1を占めます。この時間をいかに有効に過ごすかで身体の負担の取れ方も変わるのです。

自分に合った枕であれば、違和感なく自然な眠りにつけますし、短い時間でも熟睡出来るので目覚めも違います。まずはタオルを丸めて首の後ろの隙間と、腰の隙間を埋めて敷布団と体がピタっと合うように調整してみると少しでも今よりは楽に休めると思います。一度行ってみてくださいね!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP