高槻で整体なら「高槻整骨院」

みなさん、こんにちは!9月は雨が多いですね。でも、思ったよりも台風は少ないみたいで良かったです。自然災害が頻繁に起こっているので、何事もない日常がとてもありがたく感じますね。

今日は睡眠についてのお話です。一概に睡眠と言っても、ただ寝れていれば良いというものではありません。睡眠時間や眠りの深さ、様々な条件が整って初めて『質の良い睡眠』をとることが出来るようになります。皆さんは毎朝スッキリ目覚める事が出来ていますか?毎朝痛みで目が覚めてしまったり、朝起きてすぐに首や肩が痛くなったりしていませんか?毎朝ぐっすり眠れることが、身体にどれだけの恩恵を与えてくれるのか計り知れません。身体にかかる負担の度合いにより多少の睡眠の違いが出る事は間違いありませんが、そこまで大きく影響してくることはないでしょう。寝る前にストレッチをしたり、適度に身体を動かす事で寝る前の負担を取ることは可能です。しかし、寝ている時は自分の身体に対して意識のしようがありませんよね。そこで重要になってくるのが寝具です。意識出来ない時は身の周りの環境を変えてあげるのが一番です。毎日使う物ですから妥協してはいけません。自分の身体に本当に合った物を使うようにしましょう。当院でも、お身体の状態に合わせて高さや硬さを変えることが出来る枕を販売しています。最大の利点は、施術をして身体が真っ直ぐになった状態に合わせる事が出来るので、その日から睡眠の質が変わります。1週間の無料レンタルも行っておりますので、気になる方はぜひ試してみて下さい。一緒に質の良い睡眠を手に入れましょう!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP