高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さんは、普段から身体の回復力を発揮するための環境を作ろうとしていますか?いつも疲れたが口癖になっているひとは要注意です。また、慢性的に痛みが続いている方も注意が必要です。何故でしょう。

本来、一日の疲労や痛みは一晩休むとリセット出来ているのが理想です。しかし当たり前ではありませんし、そのための環境作りが必要になってきます。皆さんは、色々と健康に気をつけていると思いますが、どれだけ思い浮かべれますか?適度な運動、バランスの良い食事、一日1.5リットルの水分摂取、6~8時間の眠眠、ストレスを溜めない生活など様々です。その中でも身体の痛みに関して気を付けて欲しい事があります。それは、姿勢と、水分摂取です。

先日ここに来られる利用者さんの中で、痛みがいつまで経っても取れないと心配になる方がいました。この方は週に2回から3回と来られる方です。筋肉の状態はとてもバランスが悪く、分かり易く例えると干からびてきた肉のような感じです。筋肉の柔軟性が低下し伸び縮みが上手く出来ません。他の筋肉も同じ感じですし、おそらく内臓の動きも低下しているはずです。話を聞きましても、一日に摂取する水分が1リットルに満たないと言います。それでは血液の流れは悪くなり、内臓の動きも悪くなります。内臓の機能が低下すると生命維持にも悪影響になります。

なので、夏も冬も関係なく、一日に頑張って1から1.5リットルの水分を摂取して血液の流れを良くして欲しいです。その上で身体のメンテナンスをしてさらに血液の流れを促進できると良いでしょう!!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP