高槻で整体なら「高槻整骨院」

ここ最近寒い日が続くので家から外に出ると寒さで身が縮こまり体が固まります。こうなってしまうと体は知らず知らずに力が入り方が上がり血管が収縮し細くなるので血行が悪くなり余計体が冷え切ってしまいます。
そうならないためにはしっかりとした防寒が大切です。厚着をすれば良い。とやり過ぎてしまうと服の厚みで体が動きにくくなり筋肉が動かず血行が悪くなったり、服が血管を圧迫することにより血流を悪くしてしまうことにつながります。薄手の服を数枚重ねてダウンコートを着るのが良いそうです。加えて首を冷やさないようにネックウォーマーやマフラーをするとより良いです。これだとしっかり動けて体が温まりそうですね。個人的にお腹が弱いので腹巻をするのをお勧めします。
寒くなると体に勝手に力が入り姿勢も崩れ筋肉に悪い癖がつきやすい時期です。柔軟性を失った筋肉が急に伸ばされると筋肉が部分的に断裂し体が動かなくなってしまうことだってあります。そうならないように少しでも症状を感じた場合は早めに施術を受けることが大切です。高槻整骨院では緊張した筋肉と歪んでしまった背骨の歪み整体を行なっています。今のうちにしっかり施術しておくことで春先に今の体の痛みを持ち越すことは少なくできますよ。体のことでわからないことがあれば高槻整骨院に相談してください。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP