高槻で整体なら「高槻整骨院」

そしてついには杖をつきながら歩くようになってしまったのだとか。今まで腰にそんな痛みを感じた事がなかったらしく、治らなかったらどうしよう、家で寝たきりになってしまったらどうしよう・・・。と毎日痛みによる恐怖と不安を感じながら過ごされていたそうです。そんなある日「腰の痛み 高槻」で検索してみたところ当院が目に入り、わらをもすがるような気持で来院してくださったそうです。

そしてこの方の深層の筋肉を施術し、背骨の歪みを整える整体も行ったところ今まで長らく悩まされ続けてきたつらさがすっと引いたそうです。それはもうとても嬉しそうにされていました。

ここ最近の傾向としてなにか一度の大きな衝撃や負荷がかかって痛めてしまうのではなく、普段の体への度重なる負担の蓄積が筋肉や背骨のバランスを少しずつ、しかし確実に崩れたものにしてしまい気が付けばひどい状態になってしまっていた、というケースのほうが非常に多く感じます。なかでも背骨のバランスが崩れてしまっていると、人間の体が本来持ち合わせている回復力がしっかりと発揮されなくなってしまいます。大きな痛みや症状としてでてしまってからでなく、そうなる前のメンテナンスをしておく事が大切です。もしもある日ご自身の身体にいつもと少し、でもなにかが違うなと感じたら「まぁこんなもんだろう」と放っておかず、お気軽にぜひ一度当院へお越しください。人間の体は日々気付かないうちに負担が蓄積されているものです。その積み重なった負担を、日々頑張っているお体をいかにメンテナンスしていくかで数年後や十年後の保ち方が変わってきます。強く痛めてしまってからのケアももちろん大切ですが、そうなってしまう前にお手入れをしておくとより良く過ごすことができます。しっかりと予防をして、日々を健康的に過ごして行きましょう。

 

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP