高槻で整体なら「高槻整骨院」

高槻整骨院の先生は不思議とトレーニングが好きな先生が多く集まっています。特に西口先生はトレーニング歴が長く20年ほどゴールドジムでトレーニングを積まれています。一度聞いたお話ですが、ロサンゼルスのゴールドジムでもトレーニングをしたことがあるとおっしゃっていました。トレーニングが好きな人の健康法は人それぞれですが今日はトレーニーの視点からケトジェニックダイエットについてについてお伝えしようと思います。続きをご覧ください!

ケトジェニックダイエット(糖質制限ダイエット)

ケトジェニックダイエットとは、
簡単に言えば糖質を徹底的に抜くというダイエット法です。ケトジェニックとは、ケトン体から作られた言葉です。ケトン体とは体にためられた脂肪が燃焼された時に作られるものです。人間が活動するにはエネルギーが必要ですね。そして、通常エネルギーを得るためには、食べた糖質を燃焼させます。しかし、糖質が不足したときには、脂肪を燃焼させてできるケトン体をエネルギーをして使います。それで、糖質をたくさん食べていると、体が体脂肪からケトン体を作り出すことを忘れてしまいます。ですから、体脂肪が減らなくなるわけです。

 

 

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP