高槻で整体なら「高槻整骨院」

皆さん、こんにちは!インフルエンザがチラホラと出だしていますね。手洗いうがいの徹底をしましょう。私はイソジンで毎日うがいしていますよ!

さて今回は『音』についてお話していこうと思います。人間の五感の中に含まれる聴覚ですが、生活していく上で必要不可欠になりますよね。聴覚だけでも、自分の周りの環境がどうなっているのか把握する事も出来ます。そして音による心身の影響にも大きく関わってきます。某有名動画サイトでもリラックス効果が謳われる『音』に関する動画がいくつもあります。普段リラックスできない人や、中々寝付けない人は一度試してみてはいかがでしょうか?『音』いわば音楽は、昔から『心の薬』として使われていました。すべての音楽とはいきませんが、聴くものによってはストレスが軽減されたり、IQが上昇したりと身体に様々な効果をもたらしてくれます。逆に不協和音のように聞くだけでイライラしたりと身体にマイナスなことになってしまう場合もあるので注意が必要です。音楽だけではなく、日常生活で私たちの周りにはたくさんの音が溢れています。その中でも自分が好きな音、嫌いな音があるとは思いますが、好きな音だけ聞いて生活するのは難しいです。なので、寝る前などに時間を作り、少しでも自分が好きな音に触れる機会を多く作ってあげてください。それだけで身体の疲れが取れやすくなり、睡眠の質も変わってきますからね。いつでもリラックスできるような日常を手に入れましょう。

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP