高槻で整体なら「高槻整骨院」

おはようございます。今日は頭の痛みについてのお話をしていこうと思います。昔からずっと頭が痛い。薬を飲んでもぶり返す。そんなしつこくつらい頭の痛みに悩まされたことはありませんか?もしみなさんがそのようなことになってしまい、それが風邪によるものでなかったならその原因はどこからだと思われますか?もちろんすべてのものがそうである、とは言いませんがその多くが実は首の筋肉のバランスが崩れて起こってしまうのです。

普段からデスクワークや勉強や作業や編み物などで同じ姿勢が長時間続いたり、またその姿勢が猫背やぐにゃっとした良くない姿勢であったりすると首の筋肉にはかなりの負担がかかってしまいます。あとは最近の中でも最も多いのがスマートフォンを見続けている姿勢です。首には真っすぐにしていても常に自分の頭の重さ、人体の約10パ-セントの重さといわれるほどの重さが乗っています。そして姿勢がもしバスや電車で見かけるような真下を向くような形の場合、首への負担は普段のおおよそ4倍ほどにもなるといわれています。頭の重さがもし5キロだとしても20キロ近くの負担が首にかかってしまうのです。手で持ち上げるのもつらい重さを首で支えていると思うとぞっとしますよね。みなさんももし、しつこくつらい頭の痛みにお悩みの方がおられたらぜひ一度当院へおこし下さい。肩や首のバランスを整えてストレスフリーな生活にしていきましょう!

高槻で整体なら「高槻整骨院」 PAGETOP